//とりあえずやってみよう。
ってことでやってみましたよ。存在を知ったのはシミチン氏のブログから。

とまあ、細い回線を酷使して落としてみるわけで。
9版版より期待が持てるタイトル画面。
注:分かる人は分かると思いますがこの時点で説明ドキュメントの類、読んでません。

//いざ、プレイ。
こっちのデッキは緑。相手は赤。色が追加されるのは期待ageするしかないのでおいといて。
今回は先手後手がコインなんですね。なんだか常に先手を取れてる気がするんだけど・・・気のせい。きっと。
土地は3枚あったがどれも重いので、1マリガン後キープ。マリガンを取り入れてるのは非常にいいかも。

んで蜘蛛>ルートワラと展開し、次のターンには、ランパンキャストとルートワラのパンプが出来る状態。
っつーわけでとりあえずアタック。相手はルートワラを赤ティムでチャンプ。とりあえず物は試しだ。能力を使ってみよう。相手フルタップだし大した意味は無いんだけど。

・・・どうやって能力使うんだ?(何度も言うようですが取り説の類読んでません)

結局なぜかマナバーンしてしまうorz
とりあえずゲームを一時中止し、公式ページを探してみる。ふむ。CTRLっすか。覚えた。
・・・できればそのあたり軽くファイル内のどっかにそのことに触れておいて欲しかったなあ。(棚age発言

まあとりあえず次は赤を使用。相手はもちろん緑。
相手が土地事故でフルボッコモード。そこで相手が取った行動とは・・・!

こっちの生物に《ブランチウッドの鎧/Blanchwood Armor(10E)》つけました。

ちょwwwwwwwおまwwwww投げやりモード搭載?wwww
と最初に( ゜Д゜)ポカーンとした後に夜中だというに吹いてしまったw

とまあいろんな意味で楽しませてくれましたとさ。めでたしめでたし。(どんなや

//とりあえず、感想。
・9版の頃より自然に楽しめてGood(ほぼ固定初期手札とかはどうもゲームやってる感じがしなかったからなあ・・・マリガンとかが導入されたのもいいなと思います)
・ただなんだかダメージ=タフネス減少っていうのは誤解のタネになってしまいそうかも。
・優先権は非常に重要な概念なのは知ってるんだけど「ぎゃざってえらく難しそう・・・」って敷居を高くしている感が。
・個人的な趣味だけどナレーションのあの声が無いのは残念だったw

まあ、でも10版の体験ゲームはなかなか(・∀・)イイネ!!ってことで。

そんなところでノシ

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