【アンリミテッド殴りエルフ】Aグループ進出!
【アンリミテッド殴りエルフ】Aグループ進出!
【アンリミテッド殴りエルフ】Aグループ進出!
はい、始まりました初めてのアンリミテッドグランプリ。

というわけで満を持して持っていくのは、シャドバを始めた頃からネットデックを一切見ることなく、ずっといじり続け使い続け、これだけを持ってMasterランクまで駆け上がった我が相棒たる殴りエルフデッキ。

とにかく早く。相手が対応する前に一手でも早く殺せ。殺せなかったら俺が死ぬ。
そういう殺意のみを搭載したデッキ。新セットのカード?そんなチンタラしたカードなんてゴミ箱に投げ捨てろ!

想定する決着ターンは6ターン目。アグロの多くが7T目にある程度想定する一歩先を行くためにミッドレンジ系のカードは殆ど投げ捨てました。
強いて言える防御系カードはエルフの少女・リザですけど、こいつはウィッチ相手やドラゴン相手に1ターン除去を遅らせるためだけのハイパー攻撃カードです。1T好きに殴れるターンをもらえるならシャドバはどんなデッキでも大体勝てるよね?っていう理屈。

必要とあれば2~3T目にブレスフェアリーダンサーも展開してとにかく早く、本体だけを見て殴る、そんな感じ。5T目にブレスフェアリーダンサー→対空射撃→妖精の調べ+進化まで行ければ凄まじい瞬間火力が出せます。

研磨の魔法は追加のEP。先手だってEP3つ欲しいよね?という曲解理論。
使い捨て火力のために進化を使うデッキならこれだって追加のEPと言える(キリッ

相性的にはコントロールロイヤルが本当に無理なんだけど、強いて戦うとするならば、セルウィンの号令をエンハンスして、バウンス系カードの使用タイミングを慎重にするくらいですの。基本的にアドバンテージの概念を全部放り投げてるので、カードをどこまで後半に残しつつダメージを入れるかという茨の道になります。

相性的には
ウィッチ系:だいたい勝てる
エルフ系:五分。ベビーエルフ・メイをたくさん引いたほうが勝つ。
ヴァンパイア:五分~微不利。とかく対空射撃キープ必須。ユリウスは死ね。
ビショップ、ネメシス:対戦サンプル不足。多分ネメシスが五分位だと思う。突進フォロワーがブイブイ言い出すと多分しんどい。
ネクロマンサー:4コス金レアのあの悪魔女が出るかどうか次第。
ドラゴン:五分。巫女を綺麗にいなせるかどうか。3T目ラパブはゲロ。

こんな感じ。

というわけでラウンド1に突入。
1戦目 ドロシーウィッチ記憶違い。ドラゴンだった()○
2戦目 アグロエルフ○
3戦目 ドロシーウィッチ○
4戦目 疾走ドラゴン× バウンスカードがあれば・・・
5戦目 ドロシーウィッチ○

というわけでサクッと抜っけー。
まあ、ローテのネメシスより練った時間も使った時間も長い文、あっさり勝てましたとさ。

そんなところで。

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