デッキリストは強迫2→強迫1と4枚目のリッチに変更して、サイドの否認を煤の儀式に変更したもの。

1戦目 イゼットスペル×○×
×1 土地とま 死ぬ
○2 リッチとニヴミゼットの殴り合いドローしあいの空中戦。多分一万マジックしてない感じの卓だった。コンボのゴールにたどり着いたワイの勝ち。
×3 ニヴミゼットをもっと丁寧にケアしなければ勝てないんだよ・・・!何侮辱をあっさり諜報で落としてんだよ・・・!

2戦目 イゼットウィザード○×○
○1 お互い動かないところから悪魔ビートをゆっくり初めて勝ち。
×2 相手ダブマリ。思考消去で唯一のウィザードを抜いて機能不全になったはずって思ったら《ゴブリンの電術師/Goblin Electromancer(MM3)》トップされてウィザード2枚もついでに引かれてこっちは2枚目の黒が引けず3枚のヴラスカの侮辱を抱えて死亡。
○3 ハンデスでケアしてコンボ。

3戦目 ジェスカイ《ファイアソングとサンスピーカー/Firesong and Sunspeaker(DOM)》デッキ○○
サンスピーカーが稲妻をブッパしまくるデッキ。青は打ち消しと《潜水/Dive Down(XLN)》と《ドミナリアの英雄、テフェリー/Teferi, Hero of Dominaria(DOM)》っぽ。
○1 サンスピーカーを落としてリッチで引きまくって勝ち。
○2 ハンデスでケアしてコンボ。

というわけで2-1。
《思考繋ぎの幻/Thoughtbound Phantasm(GRN)》はそろそろ《渇望の時/Moment of Craving(RIX)》でもいいのかもしれんな。
ジェスカイコン相手にはどっちも対して強いわけじゃないし、ゴルガリのラノエ、アグロ系への除去、イゼットスペル相手の電術師とか、当てる相手は手広く居るし、ライフ得るからドローできるし。

仮に、GP静岡(あ、ジャッジです)にプレイヤー参加するならこのリストかなー

//クリーチャー(10)
4《破滅を囁くもの/Doom Whisperer(GRN)》
4《ディミーアの密告者/Dimir Informant(GRN)》
2《飢饉の具現、トルガール/Torgaar, Famine Incarnate(DOM)》

//スペル(25)
4《アルゲールの断血/Arguel’s Blood Fast(XLN)》
4《思考消去/Thought Erasure(GRN)》
4《渇望の時/Moment of Craving(RIX)》
4《ヴラスカの侮辱/Vraska’s Contempt(XLN)》
4《リッチの熟達/Lich’s Mastery(DOM)》
4《詭謀+奇策/Connive+Concoct(GRN)》
1《運命のきずな/Nexus of Fate(M19)》

//土地(25)
4《湿った墓/Watery Grave(RAV)》
4《水没した地下墓地/Drowned Catacomb(ANN)》
2《聖遺の塔/Reliquary Tower(C15)》
6《島/Island(UNH)》
9《沼/Swamp(UNH)》

//サイドボード(15)
3《煤の儀式/Ritual of Soot(GRN)》
4《正気泥棒/Thief of Sanity(GRN)》
4《虚報活動/Disinformation Campaign(GRN)》
4《貪欲なチュパカブラ/Ravenous Chupacabra(A25)》

そんなところでノシ

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