白黒ミッドレンジ?ありゃダメだ。細すぎた☆
あ、一応青黒コンは轢きました。

今回は最初に考えてたコンボデッキを一旦組み上げて現場に持っていこうという試みデッキ。

//クリーチャー(14)
4《縫い師への供給者/Stitcher’s Supplier(M19)》
4《迷える思考の壁/Wall of Lost Thoughts(RNA)》
4《呪文持ちの奇魔/Spellkeeper Weird(WAR)》
2《永遠神バントゥ/God-Eternal Bontu(WAR)》

//スペル(21)
4《思考消去/Thought Erasure(GRN)》
4《夢を引き裂く者、アショク/Ashiok, Dream Render(WAR)》
3《神秘を操る者、ジェイス/Jace, Wielder of Mysteries(WAR)》
4《放浪者/The Wanderer(WAR)》
3《戦慄衆の指揮/Command the Dreadhorde(WAR)》
3《アズカンタの探索/Search for Azcanta(XLN)》

//土地(25)
4《孤立した礼拝堂/Isolated Chapel(ISD)》
4《湿った墓/Watery Grave(GRN)》
2《神聖なる泉/Hallowed Fountain(DIS)》
2《氷河の城砦/Glacial Fortress(M10)》
4《水没した地下墓地/Drowned Catacomb(ANN)》
4《沼/Swamp(UNH)》
5《島/Island(UNH)》

//サイドボード(15)
4《正気泥棒/Thief of Sanity(GRN)》
3《漂流自我/Unmoored Ego(GRN)》
2《帆凧の掠め盗り/Kitesail Freebooter(XLN)》
3《煤の儀式/Ritual of Soot(GRN)》
1《運命のきずな/Nexus of Fate(M19)》
2《高塔の憑依者/The Haunt of Hightower(RNA)》

プランは唯一つ、守って、掘って、釣って、全部ライブラリーを引いて、勝つ。
《呪文持ちの奇魔/Spellkeeper Weird(WAR)》でハンデス使いまわしたり、掘りまくった結果落ちた《戦慄衆の指揮/Command the Dreadhorde(WAR)》を拾ったり。8マナと放浪者があれば何回でも使えるしね。そんなケースあんまりないと思うけど(
サイドの運命のきずなは《ヴラスカの侮辱/Vraska’s Contempt(XLN)》打ってくる相手用。

そんなところでノシ

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